白日夢

ぜんぶ夢です

ファブリアーノ

f:id:dm7bye:20160613225642j:plain

昨日(2016年6月12日)の絵日記。(怖の漢字が間違ってるよ)

 

昨日、電車を乗り継いで、東北一の品揃えとされている青葉画荘という画材屋さんに行ってきた。

人の視線が凄く怖くて、暑くはなかったけどじめじめしていて、外は凄く居心地が悪かった。

でもファブリアーノのスケッチブックがどうしても欲しかったから、頑張った。

 

ちゃんとした画材屋さんに行くのって初めてで、凄く緊張してしまった。

店員さんイケメンだったし(イケメン怖い)。

 

東北一と言われてるだけあって、見たことのない画材がたくさんあった。

なんか粉末状の絵の具?とかもあった。

 

お目当てのものは、ファブリアーノのスケッチブックとコピック何色かだけだったんだけど、つい目移りしてしまって…他にも色々買いそうになっちゃった。

ああ、財力が欲しい…恐ろしいほどの財力が…。

 

店員さんとお客さんに怯えながら、なんとか買い物終了。

買ったものたちがこちら。

f:id:dm7bye:20160613225653j:plain

ケント紙も買ってしまった…。

とりあえずケント紙はあると良いよ!って言われたから…。(ネットに)

 

 

使ってみた感想。

 

ファブリアーノさんがとても良い…。

描き心地が素敵。ざらざらしてるんだけど、そのざらざら感が…描いてるって感じで好き…。

いつもイヤホンをして音楽を聴きながら絵を描いているんだけど、描いてる音を聴きたくて、音楽を聴かずに描いたくらい。

ガリガリの音が気持ちよかった。

 

60枚入りで、この描き心地で、300円以下…嬉しい…。

 

 

今までコピー用紙とかに描いていたんだけど、紙が違うとこうも違うんだね。

ファブリアーノさん買って良かった。

 

 

それにしても。

最近凄く創作活動仲間が欲しいってなってる。

一緒に画材屋さん行ってこれどうかなあれどうかなってやりたい。

一緒にそこら辺ぷらぷらして絵のネタを見つける放浪をしたい。

一緒に喫茶店とか入って創作について語りたい。

一緒に画材持ち寄ってお絵描きしたい。

 

って思ったから、仙台でそういう活動しているサークルとか、無いかな~って検索してみたんだけど、なんでかなあ、見当たらない。

なぜだ。

写真とかカラオケとかそういうのばっかりだ。

なぜなんだ。