読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白日夢

ぜんぶ夢です

夢中になれたらいいのに。

今日、冬用のコートを着て、人と遊んできた。

 

土曜日の駅前には人が溢れかえっていて、どれもみんな生きているのを楽しんでいるように見えて、そんな空間にいるのはとても苦しかった。

だから待ち人と合流をしたあと、騒ぐ駅前から離れたくて、ちょっと遠くにある画材屋さんへ歩いていった。

 

人通りの多いところから、ちょっと離れたところにあるその画材屋さんで、スケッチブックやクロッキー帳、つけペンを買った。

f:id:dm7bye:20161029205624j:plain

 

買ったスケッチブックは、またまたファブリアーノ。

今回は、横開きタイプを買った。

今まで使っていたファブリアーノは上開きタイプだったから、今度買うときは横開きがいいなと思っていたので、お店に置いてあるのを見つけたときは嬉しくなって、すぐに手に取った。

 

クロッキー帳なるものは、人生で初めての購入。

 

ファブリアーノには、着色まで行く絵を、クロッキー帳には、雑多に好き勝手な絵を。

といった感じで使い分けていきたい。

 

f:id:dm7bye:20161029205628j:plain

 

こちらも人生初となるつけペン

なにぶん初めてだから、とりあえずDELETERのお試しペンセットなるものを買った。

ちなみに黒インクは買ってない。

買ったのは白インク。

ハイライトとか入れる時に使っていきたい。今は。

 

ゆくゆくは、つけペンで線画を描いてみたい。

 

 

 

(駅前から遠いところにあった画材屋さんでこんな感じのものを買ったんだけど、駅前にあるLOFTに行ったら今日買ったものの殆どが置いてあったので、LOFT凄いなあって思った。)

 

 

 

画材、買えて嬉しかったんだけど、お金を使ってしまった罪悪感が凄いよ。

なんで。

なんでわたしが頑張って稼いだお金を使うことに、罪悪感を覚えなければいけないの。

しんどいな。