白日夢

ぜんぶ夢です

アナログマ


そういえばデジタルのイラストばっかり載せて、アナログのイラストは載せてないなあ。

f:id:dm7bye:20160110224230j:image
1発書き落書きだけど、今日はアナログでこんな絵を描いた。

f:id:dm7bye:20160110230339j:image
これは塗りまでしたもの。
春早くこないかなあ、な人。


パソコンで描くよりも、紙に描く方が好きだったりする。
絵を描いてるって感じがするし、ペンが紙をひっかく音と感触がきもちいい。

ちなみに使ってるペン類はこんな感じ。
f:id:dm7bye:20160110225345j:image
持つとこむにむにのシャーペンで下描きみたいなのを描いて、コピックマルチライナーの0.1で清書。
清書にはたまにハイテックとかピグマも使う。
シャーペンの隣にいる青いのは、シャーペンなんだけど鉛筆みたいに描けるシャーペン。

コピックマルチライナーは描いたあとすぐ消してもインクが跳ねたりすることが全くないのでうれしい。

ついでにコピックはこんな感じ。
f:id:dm7bye:20160110225352j:image
これと、あと3色あるくらい…。
も、もっとほしい…。


久しぶりにアナログで絵を描いたら楽しかったな。
しばらくアナログ人間になりそう。