白日夢

ぜんぶ夢です

お絵描き懺悔

絵しか人から褒めてもらえるものがないから、絵に固執してしまう。
固執してしまうというか、縋ってしまう。
「わたしには絵しか人並みにできるものがないんだよ〜捨てないでおくれよ〜」って。
こういうの良くないのはわかってるんだけど、どうしようもない。

ああもっと楽しくお絵描きしたいです。
嫉妬とかいらないです。
あの人やあの人と自分を比べるのが嫌です。
そんなことしたくないのに、なんでしてしまうんだろう。

絵を描くこと自体は好き。
だけど好きよりも、不安とか劣等感とか、そっちの感情の方が大きい。
だから絵を描くことは、今ちょっと息苦しい。


もう1回のびのびとお絵描きできる状態に戻れるのかな。


f:id:dm7bye:20151221162300j:image