白日夢

ぜんぶ夢です

弱くてごめん

f:id:dm7bye:20180502171238j:image

 

久しぶりに絵を描いたし久しぶりにこのブログを更新する。

 

近況としては、転職をしましてね。

前の職場よりもいいところが多い。

でも、居心地がいいかと言われると「うん!」とは言えない。

同期が3人しかいなくて、しかもわたし以外みんな男性なのがちょっとまずい。

女性の同期いてほしかったよ……さびしいよ……敬語使わずに話せる相手がいないとどうにも楽しくないよ……。

先輩2人とは、このあいだ飲みに行ってめっちゃ楽しく笑いながらお話とかできたんだけど、出勤時間がずれているから出勤中にわいわいきゃっきゃすることはできないので、やっぱりさびしい。

 

でも休憩室はべらぼうにおしゃれ。

木とかぬいぐるみとか絵本とかある。

テーブルとかも木製で、照明もびかびかしてない、柔らかい光のやつ。

あんまり詳しく書くと特定されそうだからこれくらいにしておくけど、本当に休憩室は居心地がいい。

(これで仲良しさんがいたら最高なのになあ、とハンカチを噛みしめる。)

 

お仕事内容は、ぼちぼち、可もなく不可もなく。

やりがいはいまのところ微妙だけど、今後それは変わるかもしれないという可能性はある。

数週間前から新しい業務を任されることになって、あっぷあっぷしているんだけど、先輩はいつも褒めてくれる。

「もうそろそろまかせても大丈夫そうかも」「ほんとすごいよ~」

うれしいけど、心が満たされる感じはあんまりない。

もちろん、褒められなかったら褒められなかったで自分の雑魚感を痛感させられて死にたくはなるので、褒めていただけるにこしたことはないんだけど……。

なんで素直に「うわーーーうれしいーーー褒められたーーー次も頑張るぞーーー」となれないんだろうって。

今わたしは3連休中なんだけど、この連休があけたらもうちょっと難しいやつもやらされるらしくて、今から戦々恐々だよ。

あーきっと、その連休明けからボロが出始めるんだろね。

そんで「なんだこいつこんなもんか、期待したり褒めたりして損した」って呆れられるんだろうね。

 

体調面では、まぶたの痙攣が止まらなくてとっても気持ちが悪いです。

まじでずっとぴくぴくいってる。気持ち悪い。

新しい業務に携わり始めてから、痙攣し始めたから、ストレスだな。

1週間前くらいからはとうとう両目のまぶたが元気に痙攣しだしたらかさすがにまいっている。

もうかれこれ1ヶ月くらいずっと続いているんだけど、なんで治らないのかな?え?

まぶたの痙攣のほかには、やっぱり定番の頭痛。

頭痛と吐き気がわーってきて早退とか欠勤とか、先月しちゃったから、なんかもうやだって感じ。

早退した日、へろへろになりながら地下鉄に乗ったんだけど、アニメとか漫画で吐きそうなキャラがほっぺ膨らませて「うぷっ」って言ってるシーンたまにあるでしょう?あれを人生で初めてリアルでやった。

気持ち悪いときの地下鉄(電車)は地獄のゆりかごなんだねえ……。

 

 

なんかいっぱい書いてしまったな?

これからもちょいちょいブログを書いてゆけたらとおもている。