白日夢

ぜんぶ夢です

ウィンターホール

f:id:dm7bye:20170426164803p:plain

冬の寒さは嫌いだけど、冬の雰囲気は好きだ。

色彩が落ちた景色の中で、攻撃的に光るイルミネーション。

みんな寒そうにうずくまって、少し寂しそう。

最近あたたかい。

 

 

絵を。

もうどうしたらいいのか分からない。

絵を描かなきゃって焦りから描く、ということをしている。

そんなの息苦しくてつまらないだけ。

そんな焦りで描くから絵も良い絵になんてなりっこなくて、だからもっと焦ってしまう。

SNSは怖い。

わたしがこんな風になってしまったのは、SNSにも要因があると思っていて、SNSがない時代はのびのびと絵を描いていた。

今はSNSに絵をアップしていいねとかリツイートとかそういうみんなからの反応ほしさに絵を描いてしまいっている。

思い切ってツイッターを辞めたい。だけど辞めてわたしに何が残る。

わたしは自分に価値がほしい。だからSNSで反応を求める。

 

こんな思考、どうしたら消える?

苦しい 悲しい 生きる意味と価値をください。