白日夢

ぜんぶ夢です

穴に落ちる夢

f:id:dm7bye:20170415223414j:plain

心はいつもブリザード

kakunoで一発書きするのがいい。さらさらと。

 

 

今日はおやすみだったんだけど、また具合が悪くなってしまった。だめだねもう毎日毎日毎日毎日毎日!!

ずっとずっと具合が悪くて嫌な気持ちにさせる臓器が憎くなってどうしようもなく腹が立って、頭とかお腹を叩きまくった。ごつごつ ぼこぼこ

病院にさっさと行かない自分が悪いんだけど。

今日なんてお休みの日だったんだから行けば良かったのに。

だって外が怖いから。お仕事のとき以外は極力出たくないから。1人では。

かれしがわたしに会いにきてくれたとき、病院に付き添ってもらおうかな。(成人済みの人間の考えじゃねえ)

 

外は怖い。

みんなわたしを「醜い」って目で見てくるから。

たまにまじまじと見られる、「うわお前そんな顔で良く生きてこれたなー」って目でまじまじとまじまじと。

怖い。

コンタクトを買うお金がなくて今めがね生活なんだけど、めがねをかけているわたしは数倍ぶさいくなのでコンタクトが欲しい。

 

 

 

そういえば昨日、お仕事中に面談があって、お仕事どう?人間関係どう?とかいろいろ聞かれて。

その中で「もうそろそろ辞めようと思っています」って言ったらまた面談するってなってしまった。

人手不足だから辞めてほしくないみたい。

 

お仕事内容はそこまで苦痛じゃなくて、今までやってきたお仕事の中では1番楽。

ずっとパソコン凝視してるから目が大変しんどいけど。

人間関係も、そこまで悪くはない。友だちと呼べるような人もいるし。

 

不満があるのが待遇面で、そこはそう簡単には改善できないでしょう。

今本当に生活が苦しくて、借金なんかもしちゃってて、笑えるね。

まさか自分が将来借金抱えるなんて、あの頃は思いもしなかったよ。

 

だから、絵を売ろうかなとか考えている。

原画を。

原画ということで、世界に1つしかないということで、ちょっとお値段高くしちゃうかもだけど、誰か買ってくれないかな。

自分の絵にお金が発生するほどの価値があるとはまだ思えないけど、わたしの絵に価値があるかないかはわたしではなくて、誰かが決めることだと思うから、そこはその誰かに委ねる。

うん、金額もこっちで決めるんじゃなくて、誰かに決めてもらおう。そうしよう。

 

 

明日から3連勤。

普通の人にはなんてことない数字、あるいは「少なっ」と思える数字かもしれないけど、体調精神絶不調状態のわたしにとっては地獄の数字。

前は3連勤くらいはちゃんとこなせてたのに。

最近、ほんとうにどうしてしまったんだろう。

判断力と集中力が前の比じゃないくらい、無い。

頭痛がずっと続いているのと関係ある?とうとうわたしの脳みそに穴でもあいた?

 

それなら幸せな夢の1つでもみせてみろよ。