読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白日夢

ぜんぶ夢です

まぶた裏の虫

f:id:dm7bye:20160222230050j:plain

人形になりたい。

感情はないけど感情があるようにふるまえる可愛い人形になりたい。

 

嬉しい感情楽しい感情幸せな感情

より

悲しい感情鬱屈した感情辛い感情

の方が何倍も多いから、それならいっそ感情全部消えてくれない?

って思う、今日このごろ。

左まぶたの痙攣がおさまらない、今日このごろ。

 

1分おきくらいに、まぶたが痙攣する。

まぶたの痙攣はストレスによるものらしい。

ストレスについて心当たりがありすぎる。

あと目の疲れによるものらしい。

目の疲れにも心当たりがありすぎる。

 

バイト先で人間関係に死ぬほど悩んで息苦しいストレスを感じつつ、1日中パソコンに向かって目を酷使しているんだから、そりゃあまぶたも痙攣するよね。

 

今日なんかバイトたちのまとめ役みたいな社員さんが「よ~元気?」って話しかけてきたので、まぶたのことを言ってみた。

心配って言ってくれたので、それが100%お世辞ジュースだったと分かっていても、気持よかった。(クソ構ってちゃんなので、心配されると心地よさを覚えてしまう。)

 

いや。

本当に今ちょっと悩んでる。

まぶたの痙攣があまりにもねちっこすぎて、すごい気が散るの。

 

痙攣の強さもけっこう大小あるんだけど、バイト中に大きいやつがくると思わず片目をおさえちゃうの。

めっちゃ中二病っぽいよね。

片目をおさえて、ううってなってるんだよ。

左目に封印されていた何かが目覚めそうな感じだよね。

 

こんなこと言ってるけど、本当に辛い…。

 

なんか痙攣というより、虫か何か、そういう細くて短い何かが、まぶた裏に潜んでて、んで自由気ままに動いたり止まったりしてるような、そんな感覚。

痙攣が起きてないときでも、まぶたに違和感がすごくあるし。

うう。

もう嫌だあ。