白日夢

ぜんぶ夢です

絵を描くときに聴いてる曲

頼まれていたアイコン、とりあえず全部描き終わった。

随分長いことお待たせしてしまって、本当に申し訳ない気持ちだ…。

今度からは計画的にアイコンを描いていこう。

 

 

タイトル。

絵を描くときに聴いてる曲って書いてあるけど、

絵を描くときに聴いてる曲、もとい、絵を塗ってるときに聴いてる曲紹介

をしたい。

基本、絵を”描く”ときには、歌詞つきの音楽は聴かないようにしている。

音楽の方に引っ張られてしまうので。

だから”描く”ときは、ゲームやアニメのBGMを聴いてる。(FFとか血界戦線とか)

で、絵を”塗る”ときになって、ようやく歌詞つきの音楽を聴き始める。

 

今日はなんとなく、その音楽たちを紹介したくなった。 

ので、する。

と言っても、いつも塗り中に聴いてるiTunesのプレイリストには145曲も入っているので、その中でも特に聴いてるという10曲を紹介していく~。

 


 

1.ノエルのテーマ~最後の旅~ / FINAL FANTASY 13‐2

www.youtube.com

聴いていると切ない気持ちになってくる。

切ない気持ちにさせてくれる音楽ナンバーワン。(2015年1月現在)

 

2.COSMOS / おとぎ話

www.youtube.com

歌詞もメロディーも最高なんだけど、MVも最高なのでぜひ見てみて…。

なんというか、切な優しい気持ちになれる。 

 

3.Moon Revenge

www.youtube.co

静止画バージョンもあったけど、どうせなので動画バージョンで。

イントロがかっこいい。

うさぎちゃんみたいな人間になりたいね。(わたしと真逆)

 

4.はじまりの日 / みなを

www.youtube.com

またまたアニメソング。

歌詞がけっこう鬱々としている。そこが好き。 

 

5.マジックミラー / 大森靖子

www.youtube.com

曲も最高だけどMVも以下略。

聴くとアドレナリンっぽいのが出る。(気がする)

 

6.アルクアラウンド / サカナクション

www.youtube.com

サビのかっこよさに打ち震える。

聴いていると塗りがなんだかスピーディになる。

 

8.銀河 / フジファブリック

www.youtube.com

 中毒性がある。

歌い出したくなるというより、走りだしたくなる。

 

9.Hello,world!

www.youtube.com

勇気がりんりんしてくる。

プレイリストの中にはBUMP OF CHICKENの曲がいっぱい。

 

10.シュガーソングとビターステップ

www.youtube.com

今1番聴いている曲。

大好き。歌詞も1日で覚えた。お風呂で(気分がのりのりなときはいつも)歌ってる。

 


 

ううん、10曲に絞るの、なかなか難しかった…。

どうせならもうプレイリストの中身を全部ブチまけたい…動画をつけなきゃ重くならないでしょ…。

 

動画のあとについてる一言、雑でごめんなさい。

大好きな曲なのに、書くことがなかなか思いつかなくて。

曲紹介をきちんとできる人ってすごいな~。

 

 

あーーー、他のお絵描きさんのお絵描き用BGM知りたいな。ちらっ

知りたいな。ちらちらっ

知りたいな。ちらちらちらっ

  

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村