読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白日夢

ぜんぶ夢です

Google日本語入力すごい

 

2015年に描いた絵一覧とともに今年を振り返る記事を書いてたけど長くなりすぎたので消した。

今日は、パソコンの中身をお掃除してた。いらないソフトとか、ブックマークとか、画像とかを削除削除削除ォ!してた。

で、その過程で、めちゃめちゃ今更かもしれないけど、Google日本語入力をインストールしてみたの。

f:id:dm7bye:20151230213354g:plainGoogle 日本語入力

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これすごい…。

できるならわたしが同人活動に一所懸命で小説とかをバリバリ書いていた頃に出会っていたかった…。

今って打てば現在時刻が変換候補に出てくるよ~。

iPhoneみたいだ。(iPhoneも、あいふぉんって打てば出てきた)

さっきバリバリって書いたけど、バリバリって打つとバリバリ伝説って出てくるし。

 

この他にも、麻倉葉とか、ヨハン・リーベルトとか、跡部景吾とか、間桐雁夜とか、アニメや漫画のキャラクターの名前がぽんぽん出てくる。(跡部景吾に至っては跡部様、跡部王国っていうワードも出てくる。)

すごい。文章を書くのが前よりも断然楽しくなっちゃう。

 

みなさんもぜひインストールしてみて。

(追記に、2015年に書いた絵の一部一覧を置いておくのでお暇でしたら見てみてね)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

f:id:dm7bye:20151230190236j:plain

 

絵柄がバラバラすぎる。

統一したいなあ。