白日夢

ぜんぶ夢です

幸せになりたいけど自分がそれを許さない

幸せになりたい。心から笑いたい。

 

「うわ~~~幸せだな~~~」ってちゃんと思えたの、

「ひゃ~~~楽しいな~~~」って心底思えたの、

何年前だろう。

もう何年もそんな風になってない。

 

幸せや楽しさや嬉しさを認知すると、とたんにこれらが消えてしまう。

 

それは罪悪感が原因。

「わたしは罪人だから幸せになったり楽しくなったり嬉しくなったりしてはいけない」

っていう考えを持ってる罪悪感さんが、わたしの頭の片隅でずっと24時間体育座りしている。

で、わたしが一瞬でも「幸せだな」なんて思うものならすっくと立ち上がって

「お前は罪人だから!親にも友だちにも彼氏にも迷惑かけてるから!とんでもないクズ人間だから!幸せを感じることなんて許されない!早くその幸せをひっこめろ!」

ってまくし立ててくる。

で、せっかくの幸せが消えうせて、かわりに罪悪感が頭の中を駆け回る。

 

ずっとずっとずっとこんな状態。

純粋に、心の底から、幸せを感じたい。嬉しくなりたい。楽しくなりたい。

f:id:dm7bye:20151226203411j:plain

 

 

罪悪感を早く取り除きたい。