白日夢

ぜんぶ夢です

はたらかなきゃ

働きたい。

働いて自分のお金で買いたいものを買いたい。

働いて誰かの役に立ちたい。

働いて色んな人と知り合いになりたい。

 

だけど怖い、すごく怖い。

面接が怖い。

今まで何回か面接したことがあるけど、どれもだめだめだった。

わたしは面接みたいな、重要な話を面と向かって話す場面になると、顔の筋肉が変になる。

上手く表情を作れなくなる。

頬なんてぴくぴく痙攣する。

あと唇が震える。

そんでそっちの方に気をとられて、何を言ってるのかとか言わなきゃいけないこととかが分からなくなって、支離滅裂なことを言ってしまう。

本当に頭の中がぐっちゃぐちゃになって、脳みそから嫌な汗がどばどば出る。(脳みそは汗をかかないけど、本当になんか、汁みたいなものが出てる感触がある)

 

この顔の筋肉の制御ができなくなる、っていうのがなくなれば。

面接がちょっとだけ怖くなくなるのに。

 

 

明日の面接は何を聞かれるんだろう。

1時間も何をするんだろう。

テストってどんなテストだろう。

なんだか集団面接っぽいんだよね。

怖いな……。

でもやらなくちゃいけないんだ……。