白日夢

ぜんぶ夢です

活動的な人って凄い

やらなきゃいけないことの期限が迫ってくると、死にたくなる。逃げたくなる。

 
今は免許の更新に追われている。
実は現在わたしは、うっかり失効中の身なのだ。
免許証の有効期限の終わりの日から6ヶ月以内であれば、指定の講習を受けることで、また免許証が使えるようになるらしい。
6ヶ月を過ぎてしまうと、仮免状態からスタート。(だったような)
わたしはぎりぎりまだ6ヶ月以内。
 
明日の月曜。
遠い遠い免許センターに行く。
はあ面倒くさい。
寒い。
外出たくない。
でも行かなきゃ仮免からまた出発だし、それはもっともっと面倒くさい。
面倒くさいけど行くしかないのだ。
面倒くさいけど。
激しく面倒くさいけど。
 
今日は住民票を交付してもらいに駅前に行かければならない。
はあ面倒くさい。
寒い。
外出たくない。
仕事がある日以外は外に出たくないマン!
 
寒いの嫌だなあ。
なんで冬ってあるんだろうなあ。
雪降っちゃったよ。
外出るの憂鬱だなあ。
 
活動的な人って凄い。
行動力がある人も。
憧れる。
そんな人間にわたしもなりたかった。
 
まずはこのハイパー面倒くさがりな性格、なおしていきたい。
のろのろと、本当に亀みたい。
虎になりたい。
白虎かっこいい。
次生まれ変わるとしたら、人間は嫌だな。
猫になりたいな。
のんびり気ままな猫になりたい。
人間は嫌だ。
絶対に嫌だ。
 
あ、でも外国人の可愛い女の子になれるなら、やっぱり人間でもいいかも。
二度とわたしのような人間にはなりたくない。